あなたは、野菜が好きですか?

私は、トマトやナスが大好きです。

今日はナスの話といろいろなめずらしいナスをご紹介します。

ナスは、焼き物、煮物、揚げ物、グリル、田楽などどんな料理にもあい、ナスの味噌汁も美味しいですね。

ナスの主な成分は、90%以上は水分です。その他は、血圧を下げる効果のあるカリウムや、ナスの皮に含まれる色素のナスニン(ポリフェノールの一種)により抗酸化作用の働きがあり、老化防止の効果が期待でき、美味しく味わえアンチエイジング効果が見込める野菜です。

ナスの品種は、米ナス、丸ナス(代表品種は京都の賀茂ナス)、水分が多く甘みのある水ナスなど100種類以上の品種があると言われています。

 

▽いろいろな種類のナス(こちらで紹介している写真は昨年に撮影したものです。)
写真左から、ティグリナ、白ナス、マーボーナス、小さいサイズのナス

 

▽トンダビアンカ(一番手前にある薄紫色の丸ナス)

 

▽ビオレッタ・ディ・フィレンツェ

 

▽水ナス

 

▽マーボーナス(一番手前の細長いナス)、縞むらさき(縞模様のナス)、白長ナス、緑長ナス

 

形や色も様々あり、長いナスやとても小さくて短いナスなどいろいろあります。

今夏、いろいろなナスの収穫ができるように、栽培計画を立てています。

今後も、彩り豊かな夏野菜など、季節の野菜を使ったブーケを制作していく予定です。

野菜ブーケは、見て癒されて、その後、野菜料理を作って召し上がって楽しんだりと、2度楽しめる贅沢なギフトです。

プレゼントやお祝いにぜひ一度お試しください。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

今、一番人気の野菜ブーケはこちら

https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531