野菜は体に良いというのは、多くの人が認識していることです。

今日は、体を元気にしてくれる野菜をご紹介します。

野菜の栄養素を覚えることは難しいかもしれませんが、今回ご紹介する体を元気づけてくれる野菜をぜひ覚えて、ちょっと体が疲れたなぁーっていう時は積極的に召し上がってみてください。

「体を元気にしてくれる」野菜とは、元気な体を作る野菜ということ。

例えば、野菜に含まれるビタミンCは、疲れでたまった有害な活性酵素を取り除いてくれる効果や、疲労や病気などいろいろなストレスの抵抗力を強める働きがあります。

また、ネバネバぬるぬる成分のムチンは、滋養強壮作用があり体を元気づける働きがあります。

 

ビタミンCを多く含む野菜は、ブロッコリー、ゴーヤ、ホウレンソウやコマツナ、ピーマンやパプリカがあります。

ムチンを多く含む野菜の一つには、オクラがあります。

オクラは、ムチンやカロテンをたっぷり含む緑黄色野菜で、体内の活性酵素を取り除き、疲労を回復する作用や滋養強壮作用があり、体を元気にしてくれるおすすめの野菜です。

 

▽いろいろなオクラ
一番左は赤オクラ、左から3つめは白オクラ、一番右はスターオブデイビッド・ダビデの星
(すみません。左から2つ目の名前をうっかり忘れました。思い出したら書き直します。)


その他、ムチンを多く含む野菜は、モロヘイヤ、ツルムラサキ、サトイモや山芋があります。

これからもこちらのブログで、野菜ブーケの紹介や野菜の話などをご紹介します。ぜひまたこちらのブログをご覧くださいね。

野菜料理レシピ・作り方はこちら▷
http://www2.learningdesign.jp/recipe/index.php/category/recipe/

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

大好きなお母さんへ♡母の日野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/58f116ef997ee2301a014438

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531