料理に使える人気のハーブと言えば、バジル、タイム、コリアンダー、ミント、ローズマリーなどいろいろありますが、今日は我が家の畑で育てているハーブ『フェンネル』をご紹介します。

フェンネルの茎、葉と花は料理に使えます。

 
▽フェンネル(スイートフェンネル)
今の時期の草丈は約15-18㎝ぐらいですが、畑の中でも主役級になるほど大きく育ち、草丈は約2mまで伸びます。
初夏には、黄色の小さな花がかさ状に咲きます。葉は、とても柔らかく手触りはまるで羽毛のようにふわふわしています。

 

 

▽スイートフェンネルは別名『魚のハーブ』と呼ばれるくらい、葉と茎部分は魚料理にとてもあいます。
柔らかい葉は、香草焼き、マリネ、魚介のスープに利用するのがおすすめです。

 

 

▽フェンネルは、香りが良いハーブで毎年育てています。また、葉は野菜ブーケによく使っています。初夏の時期になると花もブーケによく使用しています。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

大好きなお母さんへ♡母の日野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/58f116ef997ee2301a014438

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531