今朝早く、自宅前の畑で紫蘇の間引きと植え替え作業を行い、そして、ブーケを作るために野菜の収穫をしました。

今日はサラダ春菊、葉ニンジンを初めて収穫し、パクチー、赤ダイコン、パセリ、フェンネル、ローズマリーなども収穫しました。

採れたての野菜の土をキレイに洗い流していると、パクチー、ニンジン、春菊それぞれ独特の良い香りがします。

今日は、黄色が好きな方へ野菜ブーケを贈りたいとご注文をいただき、お好みの色調にあわせてブーケを作り、東京へ発送します。

 

▽(写真左から)サラダ春菊、葉ニンジン、パクチー

 

▽赤ダイコン

 

▽自家栽培のオーガニック野菜
緑色でもほんの少しずつ色合いが違います。葉の形状もいろいろあり面白いです。また、手触りも野菜によりそれぞれ違うので、ブーケを作る前の下処理をする時間がとても楽しいです。
普段何気なく見ている野菜かもしれませんが、緑色の野菜は、見るだけで心を癒し・リフレッシュさせてくれます。
そして、緑色は食べ物をおいしく見せてくれます。

 

完成した野菜ブーケは右記のブログでご紹介します。▷ http://veggydesign.jp/blog/post7063.html

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

大好きなお父さんへ♡父の日野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/59262093428f2d311900496a

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531