野菜がすくすくと成長しています。

種を蒔き、苗を植えて、毎日成長する野菜を見ることで癒され、そして感動を与えてくれます。

成長の過程を楽しむと同時に、愛着が湧き、野菜に「おいしくなーれ。大きくなーれ。」などと語りかけています。

野菜作りは、小さな夢があります。

 

▽アーティーチョーク

 

▽アーティーチョークの新芽がでてきました。とても嬉しいです。

 

▽生食もできる「デリシャスゴーヤ」

 

▽生食用「サラダゴーヤスライス」
このゴーヤは、苦みが少なく食べやすい品種です。

 

▽ハウス内でゴーヤカーテン用に網ネットも張りました。

 

▽熊本で有名な「熊本赤ナス」
花が落ち実が少しずつ大きくなってきました。
このナスは、成長すると非常に太く長く育ちます。長さは約30㎝、重さは300g以上とかなりのビックサイズになります。

 

▽スイートカメレオン(パプリカ)
このパプリカは、白色から橙色、そして、赤色へと色変わりする品種です。

 

▽渦巻きビーツ
3日前よりもまた一回り大きくなっています。

 

 

 

▽コールラビ

 

▽上記のコールラビと同じ日に種を蒔いたのに、未だに双葉しか顔を出していないコールラビ

 

▽ナスタチウム

 

▽葉が親指サイズぐらいまでに育ちました。葉のサイズは今の5-6倍ぐらいまで大きく育ちます。

 

▽ビニールハウス内の写真
(左端の手前から、トマト(数種)、ナス(数種)、ピーマン・パプリカ(数種)、渦巻きビーツ、コールラビ、バジル2種、ゴーヤ2種、ブロッコリーが植えてあります。このあと野菜は10種以上、ハーブも増える予定です。ハーブはキレイな花が咲くものもあるので、楽しみがいっぱいです。

こちらのブログで野菜の栽培の様子や、野菜やハーブの花など引き続きご紹介していきますので、ぜひまたブログをご覧ください。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

こちらで紹介した野菜ブーケを今すぐ購入するにはこちら▷ https://toyamayasai.stores.jp/items/592e50c0b1b61908f3000add

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531