自宅前の畑の野菜がすくすくと育っています。

毎朝、野菜の成長を見ることがとても楽しいです。

そして、野菜の緑色は気持ちを穏やかにリラックスさせてくれます。

 

▽ひまわりズッキーニ

 

小指の先よりも小さなサイズの、ひまわりズッキーニの実がとても可愛いです。

▽月桂樹
月桂樹の新しく出てきた芽(葉)はとてもやわらかいです。
初夏の月桂樹はとてもみずみずしく、鮮やかな緑色でとても美しいです。

月桂樹の葉は乾燥させてローリエ(香辛料)として食材に使用する以外に、オリンピックのメダリストが頭につけている冠を連想しますが、花言葉は「勝利」や「栄光」です。開店祝いなどの野菜ブーケを制作する場合に、ローリエを使うようにしています。

▽ブルーベリー
ブルーベリーは、野菜ブーケに使用したいと思い数年前に植えました。しかし、成長が遅く、毎日「早く大きくなあ~れ」と語りかけています。

▽富山の伝統野菜「千石豆」
双葉が親指サイズよりも大きくなってきました。今年初めて栽培するので日々の成長を見るのがとても楽しいです。
昨年は、枝豆、いんげん、キヌサヤ、ソラマメを栽培しました。今年は、豆の栽培種類を増やし、千石豆以外には四角豆も栽培する予定です。

野菜の日々の成長を見ることは、新しい発見と小さな感動を与えてくれます。

自宅前にある畑は、ナス、ピーマン、トマト、ズッキーニ(2種)、タイガーメロン、春ダイコン(白色)、赤ダイコン、春ニンジン、ホウレンソウ、サラダ春菊、パクチー、イタリアンパセリ、和パセリ、レタス(数種)、エゴマ、ネギ、ニラ、青シソ、コールラビ(紫色)、ビーツ、豆類、バジル・ローズマリーなどのハーブ類(多種)など30種以上の野菜とハーブが日々成長しています。

こちらのブログで野菜の栽培の様子を引き続きご紹介していきますので、ぜひまたブログをご覧ください。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

こちらで紹介した野菜ブーケを今すぐ購入するにはこちら▷ https://toyamayasai.stores.jp/items/592e50c0b1b61908f3000add

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531