今回は、「カーリーケール」をご紹介します。

カーリーケールは葉がパセリのように縮れ、さらに切れ込みが入った形をしています。

そして、同じ品種でも緑色と紫色の色違いがあります。

 

▽カーリーケールヴェルデ(緑色)

 

▽カーリーケールロッソ(紫色)

 

日本では青汁のもととして知られている『ケール』

カーリーケールの見た目はゴワゴワした感じがありますが、葉の触感は割と柔らかくて、食味は苦みやエグミなどもありません。含まれる栄養素はビタミンやミネラルが豊富でキャベツよりも栄養価が高いので、新鮮なものは生のままスムージーにするのがオススメです。

 

カーリーケールを使ったスムージーの作り方『カーリーケールとバナナのスムージ―』

1

 

 ■材料(2人分)
・カーリーケール 約5枚(約40g)
・バナナ 1本
・成分無調整豆乳 200ml(お好みで牛乳でも可)
・氷 約コップ1杯分

■作り方

① バナナをカットする。

◎基本は野菜1品+フルーツ1品がおすすめ!野菜スムージー生活を続けるポイントは、まず、材料の種類が少ないことが手軽に続けるコツです!

3

② ミキサーに材料を入れて攪拌するだけ!

料理が苦手な人でも誰でも簡単に美味しくすぐにできるスムージー!

2

あっという間に完成です。

手作りの野菜スムージーはとにかく作るのが簡単。

ミキサーさえあればOK!

あとは、野菜・フルーツを切って混ぜたらわずか3分。料理が苦手な方でも、簡単に美味しく出来上がります。ぜひ作ってみてくださいね。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

一番人気のある野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531