私は、現在、制作・販売している野菜ブーケの素材として使うために自宅前にある畑とビニールハウス1棟を借りて、一般的な野菜だけではなく珍しい西洋野菜を少量多品目で栽培しています。

ビニールハウス内で栽培している野菜は約50品目あります。

初めて育てる野菜も多くあり、栽培がたやすいものと難しいものがあるので、美味しい野菜を作りたいと思いながら野菜の成長を見て楽しんだり悩んだりしています。

 

▽イタリアンスイートペッパー
今はまだ約10㎝ぐらいの長さですが、最長24㎝位まで伸びます。
この品目は赤色、茶色、黄色、オレンジ色の4色の色違いを育てています。これからの成長が楽しみでいっぱいです。

 

▽イタリアンスイートペッパー
花が落ちて小さな実がつきはじめたところです。

 

▽アーティーチョーク
丈がひざ下の高さまで伸びてきました。

 

▽アーティーチョーク
葉の大きさは手のひら2倍以上あります。

 

▽ナスタチウム

 

▽ナスタチウム
葉はぐんぐん成長し数日で3倍ぐらいの大きさになりました。花が咲き始めるのが楽しみです。

 

▽渦巻きビーツ

 

▽渦巻きビーツ
葉も少しずつ大きく育ってきています。赤色の葉脈がくっきりとしてとても美しい色になってきました。

 

▽ロングスカーレット
双葉がハートの形をしていてとても可愛いです。

 

▽ビーツ

 

▽UFOピーマン2号
ようやく芽が出てきました。

 

▽キャロットスイートプリンセス

 

▽ズッキーニ
芽が出たかと思ったら数日で葉が親指サイズより大きく育っています。

 

▽ポルトガルケール

 

▽レッドコスレタス

 

▽八丈島オクラ
産毛のようなものが生えています。

 

ベジィデザインでは、富山産オーガニック野菜をベースにしたブーケの制作・販売をしています。

野菜の成長具合を見ながら、これからご注文いただく野菜ブーケに使用していきます。ぜひ、一度野菜ブーケを手にとって、体験いただけたら幸いです。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

一番人気のある野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531