今回は、畑に咲いている「ニンジンの花」をご紹介します。

6月上中旬頃からニンジンの花が少しずつ咲き始めてきます。

そよそよと風に揺られているニンジンの花とその間を行き交う蜂の姿を見ていると、なんだかとてものんびりと癒されます。

 

▽「ニンジンの花」を動画でご紹介しています。下記をクリックしてご覧ください。

 

▽咲き始めたばかりのニンジンの花

 

▽あともう少しで満開を迎える頃のニンジンの花
真っ白の小さな花いくつも集まって咲きキレイな花姿になりました。

 

▽中央部分がこんもりと膨らみ満開のニンジンの花

 

▽そろそろ種ができ始めるニンジンの花

 

▽花の高さは150㎝以上になります。
ニンジンは手のひらサイズのとても大きな花を咲かせます。そして1本のニンジンからたくさんの種ができます。


このブログでは我が家で育てている野菜の栽培の様子や野菜の花、野菜の紹介、料理レシピや野菜ブーケをご紹介しています。
ぜひ、これからもブログをご覧ください。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/593aa4e0428f2d6d0000a501

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531