今回は、【野菜料理レシピ ズッキーニの肉みそチーズグラタン・オーブン焼き】の作り方をご紹介します。

みなさんは、夏野菜と言えばどの野菜がお好きですか?

私は、トマトとズッキーニが大好きで、今の時期は毎日食べています。

今回、美肌効果にも良いズッキーニを使った料理をご紹介します。

自分好みの万能ダレを作り置きしておけば、とっても簡単にできるメニューです。

7

■はちみつ入り肉みその材料(※作り方は別ブログでご紹介します)

■材料(2人分)
ズッキーニ1本
肉みそダレ100ml
ピザ用チーズお好み量

 

■作り方

1 ※自家製のはちみつ入り肉みそダレ(この作り方は別ブログでご紹介します)
2 ①ズッキーニは縦半分に切り、皮側から約5㎜ぐらい内側をスプーンで実を取り出します。取り出した実は細かくカットします。
3 ②肉みそ約100mlと、①・黄色ズッキーニの角切りを混ぜ合わせます。
4 ③実をくりぬいたズッキーニのへこみ部分に、②をいれます。
5 ④③にピザ用チーズをのせて、オーブントースターで約3-5分焼きます。
6 ぐつぐつ、じゅわわーーんっと美味しそう~♪
7 あっという間に、美味しいヘルシーなズッキーニの肉みそチーズグラタン・オーブン焼きの完成!

ズッキーニはウリ科カボチャ属の1年生草本。

一般のカボチャは熟果を食べるのに対し、ズッキーニは開花後5~7日の未熟果を食べます。

収穫しないで放っておくと実はどんどん大きくなり、10日~2週間ぐらいで1メートルを越してしまうほど大きくなることがあります。

こちらのブログでは、野菜料理レシピや野菜ブーケご紹介しています。ぜひ今後もブログをご覧ください。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

一番人気のある野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531