今回は、葉っぴ~Farm(富山県射水市)の荒木真理子さんが作る「トマト茶漬け」をご紹介します。

 

▽トマト茶漬け
冷凍したトマトを半解凍し、お出汁と一緒にバイタミックスで攪拌したものを温かいご飯の上にかけて、さらに塩昆布、梅干し、エゴマの醤油漬け、きゅうりをのせた一品です。

 

 

▽生の小松菜サラダ
新鮮な小松菜は緑色が濃くとても鮮やかです。新鮮な若芽のうちに摘み取った小松菜はアクが少ないので、生のまま食べるとシャキッとして、かつやわらかい食感がとても良いです。
小松菜は、カルシウム、βカロテン、鉄、食物繊維など豊富な栄養素を含むおすすめの野菜です。

 

 

▽胡麻和えと食用ホオズキ

 

 

▽夏野菜のラタトゥイユ

 

 

▽ビーツのヨーグルト
ビーツをグラニュー糖と一緒に煮てからヨーグルトにあえたもので、爽やかなデザート

 

 

▽小松菜のハウスが20棟以上並んでいます。

葉っぴ~Farm Facebookページ▷ https://www.facebook.com/葉っぴFarm-603469956335441/?fref=ts

葉っぴ~Farmで栽培された小松菜や小松菜のおいしさを多くの人にアピールしたいという思いで、2013年に自宅作業所を改装しカフェをオープンされました。現在は小松菜を中心とした野菜をたっぷり使ったランチメニュー(小松菜カレーやどんぶりなど)を不定期で提供し、また2階スペースではイベントや展示会の開催などに開放されていらっしゃいます。そして、2017年5月には小松菜餃子の販売をスタートされました。

イベントなどの情報は葉っぴ~Farmさんの Facebookページをご確認ください。

 
こちらのブログでは富山県内の農家さんや、農家さんならではの美味しい野菜の食べ方、野菜の話などについてご紹介しています。ぜひ今後もブログをご覧ください。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝い・プレゼントにおすすめ野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/58fccaea997ee21afb012bf8

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531