今、ハウスで栽培している野菜の花が満開です。

今回は、夏野菜の花をいくつかご紹介します。

 

▽八丈島オクラの花
花の上下に実が付き始めていますが、八丈島オクラの実の長さは15㎝以上になります。一般のオクラよりやわらかくてとても美味しいオクラです。
オクラの栄養についてはこちら▷ http://www2.learningdesign.jp/recipe/index.php/category/vegitable/veg_summer/

 

 

▽現在、八丈島オクラの草丈は、一番高い株で約160㎝ぐらいありますが、大よそ2mぐらいまで成長します。
昨日は、ハウス内の草むしりとオクラの整枝を行いました。

 

 

▽緑ナスの花
ナスの花言葉の一つは「優美」です。その言葉通り、キレイに紫色の花が咲く様子はとても高貴で優美な雰囲気です。

 

 

▽緑ナスの小さな実が実りはじめてきました。

 

 

▽白ナスの花
ナスの花は、葉っぱの脇に下向きに可憐な雰囲気で咲いています。

 

 

▽白ナスがたくさん実っています。
外皮が真っ白で、ヘタは緑色をしています。白ナスは、一般的な外皮が紫色の水ナスに含まれるナスニンと呼ばれるポリフェノールは含まれていません。

 

お盆の明ける頃には、ハウス内の土起こしを行い、新しい野菜の種や苗を植える予定です。

ハウス・畑で栽培している野菜の紹介も引き続き行いますので、ぜひこちらのブログをご覧になってくださいね。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

一番人気のある野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531