ミニパプリカチョコ色と五色とうがらしを種から育て、約7-8㎝ぐらいまでに育った苗の定植を行いました。

ミニパプリカはその通りとてもサイズが小さなパプリカです。

小さくて可愛いのでサラダやメイン料理の付け合わせ等に人気の野菜です。

 

▽ミニパプリカチョコ色の苗
花の色は通常のパプリカ同様に白色で、可憐な花を咲かせます。

 

 

▽五色とうがらし
まず、紫色の実が付き始めました。
この苗は、大きくなるにつれて、赤色、黄色、オレンジ色、紫色などカラフルな色合いの丸い実や円錐形の実がなります。
暑さに強い苗で、水はけと日当たりの良い場所を好むようで、自宅前にある畑ですくすくと育っています。

 

 

▽雨に濡れた葉や実、青紫色の花がとても美しいです。
そして、色づいた紫色の実は、とても優雅で上品で高貴な雰囲気です。

 

 

▽草丈はあまり大きくなく、現在の草丈は7㎝ぐらいあります。

 

今後もブログで成長の様子をご紹介します。

 

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

一番人気のある野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531