今回は、「千石豆の花」をご紹介します。

 

▽千石豆
独特の香りが豊かで淡いグリーン色の鮮やかな千石豆。
千石豆の栄養などについてはこちら▷ http://www2.learningdesign.jp/recipe/index.php/category/vegitable/veg_summer/

 

▽千石豆の花
千石豆は蔓をぐんぐんと伸ばして、長い花茎を出してたくさんの花をつけます。
藤の花のようにも、蝶の姿をしているようにも見えます。
写真は赤紫色の花ですが、白色の花を咲かせる種類もあります。

 

 

▽千石豆の蔓(ツル)

 

 

▽花の大きさは親指の爪サイズぐらいあります。

 

 

▽千石豆の葉っぱ
手前の大きな葉っぱが千石豆の葉で、トランプのスペードのような形をしています。

 

こちらのブログでは、野菜の花や野菜の栽培の様子、野菜料理レシピ、野菜ブーケのご紹介しています。ぜひ今後もブログをご覧ください。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

一番人気のある野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531