今回は、トウガラシをご紹介します。

トウガラシは、ナス科トウガラシ属の夏が旬の野菜です。

青トウガラシ、赤トウガラシがありますが、未熟なものは緑色をしていて、それが熟すと赤色になり乾燥させて「鷹の爪」と呼ばれて市販されています。

また、トウガラシは辛味種と甘味種があります。

鷹の爪、本鷹、八房(やつぶさ)、タバスコなどの辛味種は、辛味を利かせたい中華料理の炒め物やペペロンチーノなどパスタのソースなどスパイスとして使用されます。

甘味種には、ピーマン、パプリカ、シシトウがあります。

 

▽畑で栽培しているトウガラシ
未熟なものは緑色で、熟したものは真っ赤になっています。
未熟な緑色のトウガラシは、ビタミンCやカロチンが多く含まれています。

 

 

▽枝から実だけをとった写真

 

 

▽トウガラシを加えて作った野菜ブーケ
ブーケの真ん中ぐらいに、トウガラシを使用しています。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝い・プレゼントにおすすめ野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/58fccaea997ee21afb012bf8

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531