今日の富山は真夏日。午後から半日、汗をぬぐいながらハウス内の除草を行いました。

雑草が生えて欲しくないところにシートやマルチシートを少し敷いたりしていますが、それだけではおいつかず、今日は手でひたすら雑草を取り除いて体中がくたくたになりました。

除草は圃場内をきれいに保つためだけではなく、雑草の繁茂により病害虫が発生しやすくなったり、土壌の養分をとられて収量が減るということを防ぐためにも必要な作業です。

夏場は特に雑草がぐんぐん成長します。美味しい野菜づくりの裏側では大変な作業の1つが雑草との戦いです。

 

▽除草を終えたハウス内の写真
(ハウス出入り口と両サイドの除草作業がまだ残っています。)

 

 

▽ナスが成長真っ盛りです。

 

 

▽白ナスの花も咲き誇っています。

 

野菜ブーケを見て癒されていただきたい、野菜を召し上がって健康で元気になっていただきたいという想いをこめて、これからも野菜作りを頑張っていきます。

数日後には、秋冬野菜の種蒔きに向けて土起こし作業を行います。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝いに人気№1カラフルな野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531