9月11日に自宅の畑に畝を作り、本日、雨が止んでいた合間に野菜の種蒔きをしました。

8日にプランターに定植した秋トマトの花が咲き始めました。

オーガニックでいろいろな野菜を育てていますが、これからの成長が楽しみでなりません。

 

 

▽トマトの一番花が開花しました。

 

▽仮支柱を立てて、ヒモで「8」の字に結びました。

 

▽葉が左右に広がって葉色も良く、いい状態で成長しています。


▽スーパー健康野菜で大人気の「ケール」もすくすく育っています。
ケールの栄養はこちら▷ http://www2.learningdesign.jp/recipe/index.php/category/vegitable/

 

▽パクチーの成長は少しゆっくりしています。

 

▽水菜紅法師(アントシアニンの含有量が通常の水菜の10倍の紫色の水菜)、リーフレタスレッドサラダボウル、リーフレタスブラッグシーデッドシンプソン、空レタス、サラダ紅かぶ、すみれかぶ(紫と白のツートンカラーのかぶ)、ダイコン、サマーサボリ(ハーブ)の8種の種を蒔きました。


野菜は、収穫できる大きさになったらブーケに使用していきます。

ブーケに使っている野菜が美味しい、と言っていただけるように野菜作りもがんばります。

近日中に、ハウスの土起こしを行い秋冬野菜の苗や種を蒔く予定です。栽培の様子は引き続きブログでご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝いに人気№1カラフルな野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531