17日~18日の台風の影響は特になく、台風一過の今日の富山は30度近い暑い1日でした。

午後から半日、汗をぬぐいながらハウス横の除草や畑作業を行いました。

ハウス内だけではなく、前も横にも雑草が生えていて、除草作業が一番めんどうです。

しかし、雑草の繁茂により病害虫が発生しやすくならないよう、美味しい野菜づくりをするためには必要な作業です。

 

▽除草を終えたハウスサイドの写真
ハウスのパイプやシート内にゴーヤの蔓が巻き付いて、手動式のビニール(窓)が巻き上がらなくなりゴーヤの蔓の剪定も行いました。

 

 

▽ハウス内の一部分に草なしシートを貼り、プランター栽培をするための準備も始めました。

 

 

▽18時過ぎの写真
9月下旬になると日の入り時間が早くなってきました。

 

野菜ブーケを見て癒されていただきたい、野菜を召し上がって健康で元気になっていただきたいという想いをこめて、野菜作りも頑張ります。

明日も畑作業をがんばろう!

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝いに人気№1カラフルな野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531