野菜の食べ方には、サラダや温野菜、スープ、鍋などがありますが、今回は、美味しく野菜をたくさん食べられる、「夏野菜キッシュ」の作り方をご紹介します。

キッシュは、卵とクリーム、ひき肉、野菜などをタルトやパイ生地にのせてオーブンで焼きあげたフランスの郷土料理です。
▽今回、使用した野菜・ハーブは、トマト、ズッキーニ、ピーマン、翡翠ナス、赤玉ねぎ、白ゴーヤ、バターナッツカボチャ、さつまいも、じゃがいも、ケール、バジルです。

 

▽カットした野菜をローストした状態

 

▽小麦粉、有塩バター、卵(黄身のみ)、水でキッシュの生地を作りました。

 

▽キッシュ生地を空焼きし、

 

▽生地の中に、ローストした野菜を入れて、

 

▽ピザ用のチーズをたっぷりのせて、

 

▽卵、生クリーム、ケール、バジルで作った卵液を流し入れて、

 

▽仕上げに190度で45分焼いたら出来上がり!

 

▽チーズとローストしたカボチャやナス、ズッキーニがからまって、熱々とっろとろ~んとして最高に美味しく出来上がりました!

 

▽キッシュに使う具材は、ベーコンとほうれん草やキノコと数種のチーズ、新じゃがと新玉ねぎなどお好みで変えて作っても美味しいです。
持ち寄りパーティーにもおすすめの1品です。
野菜やキノコの美味しい秋は、いろいろ料理を作って楽しんで、野菜を召し上がってお楽しみください。


「夏野菜キッシュ」の作り方はこちらでご紹介しています。
http://www2.learningdesign.jp/recipe/index.php/category/recipe/ 

また、「夏野菜キッシュ」の作り方を、改めて動画(動画撮影・編集中)でご紹介する予定です。しばらくお待ちください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝いに人気№1カラフルな野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531