突然ですが。。。 野菜やフルーツ、花(エディブルフラワー)のある暮らしっていいですね!

リビングやキッチン、玄関などに小さなお花一つでもあればホッと安らぐ ことができますね!

 

私の場合は、自宅に畑があるので、普段から野菜、お花に触れて眺めたり していると本当に

リラックスして、楽しい気分で時間を過ごしているのか もって・・・思っています。

 

▽今日は母の日ですね! 食べることができるお花=エディブルフラワーでブーケをアレンジ
してみました! (グリーンの葉っぱのブプレリュームのみ観賞用の物を使用)

エディブルフラワーブーケ

お花のブーケの場合はほぼ花材合わせでいい感じになるかが決まってきます。 今回アレンジしたエディブルフラワーブーケは、花の種類・大きさ・色の3つを ピッタリあうように考えてアレンジしてみました。
カラーイメージは、橙色、黄色、赤色 橙色といえば、橙色を見た時においしそうとか楽しい気持ちになるなら元気な証拠! 黄色は、有彩色の中で一番明るい色で光や太陽のイメージが浮かび、見ているだけ で心を弾ませ楽しい気分に! 赤色はエネルギーや力を感じさせるアクティブな色! カラー一つでも、元気、明るい、ポジティブな印象だけではなく、橙色の心理効果に は食欲を増進させるというのもありますね!   食べることができるブーケの場合、食欲を増進させる効果っていうのもポイントの 一つになるかしらね。。。

▽フルーツカッティング(グレープフルーツとオレンジで)
橙色と黄色のカラーでこちらも食欲増進ビタミンカラーです(笑)
シトラスフラワー
さいごに・・・・・   野菜ブーケをアレンジしていると、華やかなお花を入れて下さいとか、
飾って長く楽しみたいというのは皆に共通するお言葉が。。。
で、食べることができるお花=エディブルフラワーとお野菜ブーケも これからご提案できたらと考えています!