私は、スーパーや青果店、野菜直売所で、今まで見たことのなかった野菜やオブジェのような奇異な姿の野菜を見つけると、つい手が伸びて、「あなたは、おいしいの?」と野菜に話しかけたくなります。

今朝は、畑で見慣れている野菜たちですが、朝露に濡れた姿を見て、「あなたたちは本当に美しいねー」と、うっとり呟いていました。

畑で育っている野菜たちは、どれも美しく愛らしい姿をしています。

隣り合う葉と葉が仲良く話をしているようにも見え、なんだかとても愛おしくなります。

今朝も、野菜ブーケ用に使用する野菜の収穫からスタートしました。

 

▽すがすがしい空気の中、朝露に濡れた「ケール」の葉がきらきら光って見えます。


▽ダイコン菜
ダイコンの葉(若葉)がそれぞれ右に左にと、お互い重ならないように手を広げているようです。


▽ビーツの若葉
ボルシチにかかせないビーツですが、ビーツの葉は赤色に染まった葉脈の美しい姿をしています。
普段あまり食べることのないビーツの葉かもしれませんが、ビーツの葉にはビタミンAやC、カルシウムなど多くの栄養が含まれており、ビーツの葉とオリーブオイル、にんにく、塩少々で炒めるととても美味しいです。 


▽水ナス


▽ニンジン(白色とオレンジ色)


▽今朝、収穫した野菜たち


今日は愛媛県へ、そして神奈川県へ発送します。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

一番人気のある野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531