昨日5月30日は、富山県氷見市内にある企業様からの講師ご依頼を頂き、
女性社員様向け女性セミナーで、野菜ブーケ講座講師を務めさせて頂き
ました!(男性の方のご参加もありました)

今回も旬のお野菜をご用意!

野菜ブーケとは、彩り豊かな野菜を束ねてつくるブーケのことです。
また季節の野菜を使うことで、旬の香りを楽しみ、綺麗な色、鮮やかさを
眺めるだけで豊かな気持ちにしてくれます。

見て心の健康に、食べて体の健康になる、見て楽しい食べて美しくなれる
それが野菜ブーケです。

皆様には、自分なりの感性と五感をフルに使って、野菜を見て、触って
楽しんで頂きました!

※今回の野菜ブーケでは、
ラッピングも2種類のペーパーを使い、「合わせ襟包み」。
リボンは「フレンチボウ」。
個性的な野菜をラッピングでさらに素敵なラッピングもして頂きました〜!

野菜を美しくひきたたせより野菜ブーケを鮮やかに綺麗に魅せてくれる
ラッピング。 2種類の紙を重ねることでさらにおしゃれなブーケに仕上げ
ることができましよ!


そして、ブーケをお楽しみ頂いた後は、パプリカのミネストローネスープも。
野菜を見て触って食べて、五感いっぱいお楽しみ頂きました〜♪

今日の素敵な出会いに感謝します。

 

▽今回つくった野菜ブーケ
(使用した野菜は、国産ドルチェパプリカ、ミニトマト、バジル、紫蘇、
パセリ、スナップエンドウ、ニンジンの花)

仕上がり野菜ブーケ