6月上旬に、自宅の畑に定植したサラダマム(新感覚食用菊)の花が咲きはじめました!

開花まで定植後200日以上かかるということで非常に長い間、期待しながら待ち続け、待ちに待った日がついにやってきて、とても嬉しいです。

 

▽新感覚食用菊サラダマム(品種:涼風、ピンク色)

 

 

▽新感覚食用菊サラダマム(品種:涼風、ピンク色)のつぼみ

 

 

▽新感覚食用菊サラダマム(品種:エッグル・黄色と、あわゆき・白色)のつぼみが膨らみ始めています。

 

 

(その他、畑の様子)
▽ローズマリーの花が1つだけ咲いていました。

 

 

▽サラダ春菊がすくすく成長しています。

 

 

▽二十日ダイコンもすくすく成長しています。

 

 

▽二十日ダイコンの実(根)が大きくなってきています。

 

 

▽「ローズゼラニウム」がとても勢いのある成長をしていて「アシタバ」をぐるりと囲んでしまいました。じゃれあっているのかな?

 

 

▽パセリの種を蒔き、季節に応じた日光の遮断や地温の上昇や乾燥防止、秋冬期の防寒対策になればと、今年の自家米のもみ殻をかけました。

ベジィデザインでは、オーガニック野菜の栽培をしています。こちらのブログで引き続き、野菜の成長の様子をご紹介していきますので、ぜひまたブログをご覧ください。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝い・プレゼントにおすすめ野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/58fccaea997ee21afb012bf8

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531