愛知県にお住まいの方から、野菜ブーケをお祝いにプレゼントしたいとのご注文をいただき、本日、発送いたしました。

自家栽培しているオーガニック野菜を中心に、彩り豊かで新鮮な野菜・ハーブと「ぶどう」を使ってブーケを作りました。

 

▽私が住んでいる富山県滑川市の東福寺地区にある「東福寺按田ぶどう園」さんへ伺い、「ぶどう」を購入してきました。
このぶどう園は、標高約300mの自然豊かなところにあり、山間地の斜面で雪解け水を使ってぶどうを栽培していらっしゃいます。
約70アールの畑に3万房のブドウを育てているそうですが、そろそろブドウの時期も終盤を迎えるそうです。
(写真は以前に撮影したものです)

 

▽ぶどう農家さん一押しで、私もおすすめの品種「キャンベル」。

 

▽キャンベル」は、香りも良く、甘さと酸味のあるとても美味しいぶどうです。
口に含むと皮は果肉からツルっと剥け、果肉は非常にジューシーです。

 

▽パプリカのおしりがツンとして形も良くとても可愛いです♡

 

▽(写真左端の緑色の葉っぱから)アシタバ、金時草、ケール、濃い桃色の青梗菜、黒キャベツ、パセリ、セロリなどを使いました。
葉野菜はどれ一つ同じ形のものはなく、葉の形や色、手触り感、香りの違いがありそれぞれどれも美しいです。

 

▽ぶどうは、たくさん実がなることから子孫繁栄、運気アップ、商売繁盛などの縁起物として、フルーツの中でも人気がありますね。

 

▽今回お送りした野菜ブーケ

 

▽野菜ブーケと一緒に使用した野菜の名前がわかるデッサンカード、野菜ブーケ取扱説明書、野菜料理レシピを同梱し発送しました。


喜んでいただけますように!

ブーケは、見て飾って楽しんだ後は、新鮮なうちに調理してお召し上がりいただけると嬉しいです。

 

東福寺按田ぶどう園(富山県滑川市東福寺)さんのFacebookページはこちらをご覧ください。
▷ https://www.facebook.com/tohfukujibudouen/?pnref=lhc

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

ウェディングパーティーで花嫁さんが手に持つ野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/59c64947f22a5b6a01001efb

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531