10月23日明け方から朝にかけて、接近した台風21号の影響による土砂崩れで富山県内の国道や高速道路が通行できなくなったり、集落が孤立した状態になったり、また、船が座礁するなど、と県内のいたるところで被害の様子がニュースでたくさん放送されました。

その他、強風によるリンゴの落果など日本全国でも農作物にもたくさんの被害が出たそうです。

 

私が借りているビニールハウスも被害にあいました。




天面のビニールは全てはがれてしまい、ハウス内に栽培していた野菜は倒れ、敷いてあったマルチシートは飛ばされて上部のパイプに巻き付き、さらに浸水、と言葉がでません。

私が借りている場所には8棟のビニールハウスがあり、パイプがU字に曲がってしまったものもありました。

自然の脅威を前にすると、野菜を育てるということは本当に簡単ではありませんね。

オーナーさんとハウスを借りている仲間の皆さんと話をして、週末に復旧作業を行うことにしましたが、新たな台風が日本列島へ接近している、と天気予報を見てさらに心配すると同時になんだかとても悲しいです。

公私ともにつらくて悲しいことがありますが、頑張ろうと思います。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝いに人気№1カラフルな野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531