今日は、お借りしているビニールハウスが、23日の明け方から朝にかけて接近した台風21号の強風で被害にあったため修復作業を行いました。

 

▽被害にあったビニールハウス
長さ33mあるハウスの約1/3のパイプが折れ曲がってしまいました。

 

 

▽ハウスのオーナーさん・仲間のみなさん・私の5人で曲がったパイプの取り外し作業を行いました。

 

 

▽外したパイプを道路脇に運び出す作業にもかなり時間がかかりました。
自然の脅威は怖いなあ。と改めて思いました。

 

 

▽折れ曲がってしまったパイプ

 

ハウス天面のビニールシートの貼り付けは、ハウスのオーナーさんが行ってくださいます。

その後、土づくりをやり直してから、秋冬野菜の種蒔き、苗の定植をする予定です。

 

今回の台風では、モノづくり(野菜作り)の大変さを実感することができました。

野菜を育て、収穫ができるということは本当に簡単ではありませんね。

いろいろつらいこともあったりしますが、また一から野菜作りも頑張ろうと思います。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝いに人気№1カラフルな野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531