10月31日はハロウィンですね。

ハロウィンは、毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥とする祭りで、原点はケルト人の収穫感謝祭。

現在では、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いというよりは、日本でもおなじめのイベントになってきていますね。

カボチャの中身をくり抜いて中にろうそくを立てた「ジャック・オー・ランタン」をつくったり、お化けに仮装したり、子供たちが近所を回ってお菓子をもらって、そのもらったお菓子を持ち寄ってパーティーを楽しむなど、と我が家でも恒例行事の一つです。

 

▽今年は、パンプキンではなくパプリカを使ってみました。
パプリカにシールを貼り付けて、ジャック・オー・ランタン風に、中にはカボチャとサツマイモのサラダを盛り付けました。
ディップを詰めて野菜を添えたり、チョップドサラダを詰めたり、肉詰めグリルも良かったかもしれません。

 

 

 

 

▽トマトと生ハムのピンチョスも作りました。
こちらのブログで作り方をご紹介しています▷ http://veggydesign.jp/blog/post9668.html

 

野菜料理や野菜の話などをこれからもブログでご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

パプリカを使った野菜ブーケは下記のブログでご紹介しています▽
http://veggydesign.jp/blog/post9486.html

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝いに人気№1カラフルな野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531