神奈川県にお住いの方から、「結婚式の演出ブーケトスに人気♡可愛い野菜ブーケ」のご注文をいただき、本日、発送いたしました。

自家栽培している採れたてのオーガニック野菜を中心にブーケを制作しました。

 

▽トマトピーマン(ブーケには緑色と赤色を使用しました。)
野菜直売所や青果店でいろいろな種類のピーマンを目にするようになりましたが、このピーマンは一般的なピーマンに比べると小さめでベルのような形をしています。

 

 

▽カリフラワーを初収穫し、ブーケに使用しました。
カリフラワーの野菜の栄養・料理レシピについては下記のサイトでご紹介しています。
http://www2.learningdesign.jp/recipe/index.php/category/vegitable/veg_winter/page/2/

 

 

▽ビタミン大根も初収穫し、ブーケに使用しました。
この大根の表皮は先端が白く、胴から葉のつけ根部分まで緑色です。中の果肉部分も淡い緑色をした珍しい大根です。
煮物には不向きで生食向きの大根です。名前の通りビタミンを豊富に含み、辛みが少ないので大根おろしやスティックサラダ、浅漬けにすると良いです。

 

 

▽季節の野菜・ハーブを使って、可愛い野菜ブーケを制作しました。
ブーケのサイズ:直径・高さとも約22㎝(ラッピング前の写真)

 

 

▽赤色、オレンジ色、白色、緑色、青色の野菜・ハーブを使いました。

 

 

▽ベジィデザインでは、時季により自家栽培している野菜やハーブの花を使用することがあります。
(基本、観賞用の花を使用することはありません。)
今回制作したブーケに使用した 白色の花はサラダマム(食用)、青色の星型の花はボリジ(ハーブ)です。

 

 

▽トマトや茎ブロッコリー、紅白ラディシュなどの縁起の良い野菜と、キレイな青色の星型の花が印象的なボリジ、食用サラダマムなどを使って、彩り鮮やかな丸くて可愛いブーケに仕上げました。

 

 

▽ボリジの花はとても柔らかく、清らかな青色の花をうつむき加減に咲きます。また、茎や葉、蕾(つぼみ)はゴワゴワした毛で覆われています。

 

 

▽ベジィデザインでは、見て飾った後はおいしくお召し上がりいただくためにブーケを作る際に竹串などの資材は野菜に直接刺していません。
ブーケは、見て楽しんで数日飾ったあとは、調理してお召し上がりいただけます。

 

 

▽ラッピングして完成したブーケと一緒に、野菜ブーケの取扱説明書・野菜料理レシピ・使用した野菜の名前がわかるデッサンカードを同梱し発送しました。


喜んでいただけますように!

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

結婚式の演出ブーケトスに人気♡可愛い野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/59fdbf66f22a5b1328001c04

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531